ひよっこ釣り師 ~税理士ときどき会計士~

夢はマグロを釣ること そして、独立開業!!  

平成最後、新しいことを始めてみた!!

平成最後の日に何をしようか考えてみた。

 

ふと、中学生とか高校生の頃に、地球最後に日には何をやりたい?みたいな話題で盛り上がったことを思い出した。

当時は、

おいしいものをおなか一杯食べたい!!

とか、

ディズニーランドを貸し切りたい!!

とか、

好きな娘と一緒にいたい!!

とか、

ただただ寝たいー。ー

とか、色々なことを考えてたなーと思い返す。

 

今だったら、

迷わず家族と過ごすかなと思う。

だって、子供が可愛すぎてたまらないので!!

 

 

さて、話を戻して

平成最後の日に何をしようか考えて、新しいことを始めることにきめた。

そこでこのブログを開設してみた!!

前々から興味はありつつも、

三日坊主上等の自分としてはどうせ続かないだろうとあきらめていた。

 

ただ、

平成最後の日に書き始めて明日も書けば

「平成~令和」と2つの時代で続けることができたと、

人に話ができることに気づき、

始めてみることにした。

 

とまぁ、いつもくだらないことを考えながら生きています。

 

簡単な自己紹介として、

2011年に公認会計士試験に合格

その後、小さな会計事務所でスタッフとして働き始め早7年

 

このまま働き続けるのか転職するのか、

それとも独立するのか、

悩みが尽きない33歳です。

 

趣味は釣りです!!

堤防からの餌釣りから始め、

尊敬する先輩に勧められ(そそのかされ?)船舶免許をとったものの、

現在は乗合船での釣りにいそしんでおります。

当面の目標は、マグロ(30Kオーバー)を釣ること!!

そのためにコツコツと準備をしています。

 

このブログでは、釣りのこと仕事のことを中心に思ったことを適当にアップしていこうかなと考えてます。

 

どうぞお付き合いくださいな!!!