ひよっこ釣り師 ~税理士ときどき会計士~

夢はマグロを釣ること そして、独立開業!!  

BBQ

先週の日曜日は、お庭(ベランダ)でBBQ🐽

崖地に沿ったマンションなので、目の前は森🌴
人目も気にせず、肉を貪り食いました🍖

外で食べるご飯って美味しいですよね💡お酒も進むし🍸
久しぶりに奥さんとゆっくり話ができました⤴

ゆったりと、心を許せる人と、美味しいものを食べて、そして話をする🐤
贅沢な時間でした⏰

最近、ちょっと忙しくしすぎてたかなと少し反省⚡


最近tvで見た、世代毎の価値観の話を思い出す。

上手く話を進めるためにどうするか?

60代の人達は、美味しいものを食べて飲んで、ということを大事にする。

40代の人達は、成果に応じた報酬(お金)を大事にする。

20代の人達は、生き甲斐とか自分の時間とか評価とか目に見えない物を大事にする。

極端だけど、その人たちが生きてきた時代を表してるんだなと思う🐤

自分はどうだろう❔❔
お金かな?それとも、時間かな?
バランス良く生きる術を身に付けないと💪
f:id:kimagureturishi:20190528230702j:plain