ひよっこ釣り師 ~税理士ときどき会計士~

夢はマグロを釣ること そして、独立開業!!  

退職 独立?はたまた無職?

おひさしぶりのブログとなり申した。

この一ヶ月は、僕のこの先長いだろう人生の中で忘れられない転機の一月でした⚡

まず、
6月4日 雇用先の会計事務所の所長より電話があり、
「色々考えたけど、あんた6月末でやめていいから! 私、明日から海外行くから、その後だと遅くなっちゃうから!!」

…えっ、マジ?急なんだけど🐽🐽🐽4月頭に話をして、特段話し合いもなし…


3.4. 5月決算をとりあえず片付けて、引き継ぎの準備を進めて、所長に相談しても
「引き継げる人いないから、とりあえず私がやるわ!」

…あんた、実務できないじゃん!!


クライアントに退職の挨拶したいと打診すると、
「前例がないから、考えるわ!」

…引き継ぐ従業員が困るでしょ💣


そんなこんなで退職まであと二日、一部引き継ぎはしたものの、まだまだ問題山積み中🗿
未だに通常営業中✏決算の準備まっただなかです💡
本当の意味で0スタートでの独立です😏
まったく準備できてません。

こんな状況におかれても所長を始め同僚の方への感謝の気持ちでいっぱいです🐱
就職先のない僕を拾ってもらって、手に職をつけてもらって独立してみようかなと思える程には仕事できるように育てて貰って…
短い短い7年間ですが思い返すと「ありがとう」しかでてきません。

こんな甘々な僕ですが、これから一歩ずつ自分で、自分を含め家族が食べていけるよう準備をしていきます!

目指すところとしては、
与えて貰ったこと全てに感謝して、今後に生かして、人に感謝されるような仕事をしていきたいです!!


こう思えるようになったのも、入社から今までずーっとお世話になっていたクライアントの方に送別会を開いて頂いて、今までのことそしてこれからの事を応援して頂いたのがとても大きいです⚡⚡⚡
自分のやって来たことが、形になったように感じ、出会いを提供してくれた所長にも感謝です💪

今日のこの気持ちを忘れないため、恥ずかしながら駄文にしてみました✒

一歩踏み出すことはとても怖くて、
踏み出してからもとても不安で、
でも、
それを応援してくれる人がいるとそれがとても嬉しくて、
光が射したように感じて、
自分以外の誰かに同じようにしてあげたい!!

そんな気持ちでやっていきます!!

以上👊👊👊