ひよっこ釣り師 ~税理士ときどき会計士~

夢はマグロを釣ること そして、独立開業!!  

夏の海 カツオ祭り

日曜日久しぶりに、大海原に繰りだしました💡

 

やっぱり海はいいですね🐟

楽しいことしかないですもん⤴

 

どんな魚が釣れるかなとか、

狙ってる魚がどんな餌を食べてるかなとか、

釣った魚を、どうやって食べようかなとか、

魚釣って帰ったら子供喜ぶかなとか💡💡💡

 

海にでると、仕事の事とか嫌なこととか全部ふっとびます!

ってか、考えてる余裕がありません!!

残念なのは、あっという間に時間が過ぎることくらいかな…

 

 

今回は、マグロと、カツオの調査船ということで、伊豆大島付近まで遠征してきました🏃

 

まだ五月半ばで、さすがにまだ早いかなと思ってました。が、

ポイントに着くとそこは既に夏真っ盛り!!

鳥山が沸いて、そこら中でカツオのボイルボイルボイル🔥🔥🔥

釣り人には堪らない、夏の海が待ち構えてました🐟

 

気が狂ったように餌を追いかけるカツオ、

そんなカツオに狂ったようにルアーを投げ込む釣り人、

きがつけば船長までも竿を片手にカツオを釣っています🙉(いいの…?)

 

狩猟本能には逆らえませんね👿

 

同乗者が、順調に魚を釣り上げるなか私はというと…

 

眠くなったので、

続きはまた後日💓